読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真面目系クズの成長記

真面目系クズが、色んな事を語っていくブログ

「真面目系クズ」の特徴とは?言ったいどんな人が該当するのか。

どうも、真面目系クズの モリひ と申します。

本日より、このブログを開きました。よろしくお願いします。

 

このブログの初めてに記事は、自分のブログ名にも飾ってある「真面目系クズ」とは、一体 何なのか。語っていきたいと思います。

 

「真面目系クズ」とは一体なにか。その特徴とは。

 そもそも、「真面目系クズ」とは、一体何なのか。ご存知の方もいると思いますが、

簡単に、言うとパッと見た感じ、真面目な雰囲気出してるけど、本当は何もしないクズ

ということです。

 

想像しやすい、学生時代で言うと、クラスに一人ぐらいはいませんでしたか?

普段からすごい静かで、宿題などは一応出すが、成績も特に良いわけではない。

滅多に自分の意思を発言しようとしない生徒。

 

簡単に言うとそういう人が「真面目系クズ」、そう言われる存在です。

 

何事にも受身で、周りに愛想を良くするため、腰は低めで「友達」は少なく「知り合い」が多い。

 

そういう存在が、一般的な真面目系クズの特徴、定義だと思います。

 

 

なぜ、「真面目系クズ」が生まれるのか。

 なぜ、真面目系クズという存在が生まれるのか。

調べてみた感じを簡単にまとめてみました。

 

一番の原因は、親、周りの過度な期待です。

 

親や、周りに期待されて、それに答えたいが答えられない。だから、その期待に答えられるような存在を演じるのです。それによって、周りから見ると真面目だけど、実際に中身は変わってないので「真面目系クズ」となるのです。

 

 

まとめ

 今回は、このブログでの記事ということで、自分も該当するであろう「真面目系クズ」について語りました。

 

 これから、このブログでは、真面目系クズについてや、自分の趣味について色々な記事を書いていこうと思っています。

 

 ぜひ、これからも読んでいただけるとうれしです。