【アニメ】2016年 超おすすめアニメ50個をランキングで紹介!
どうも、真面目系クズの モリひ です。
皆さん、アニメって見てますか?
僕は結構見てる方だと思います
今回は 自称アニメ結構見まくってんじゃね?という自分が、おすすめアニメを50個をランキング形式で紹介したいと思います。
第50位 いちばんうしろの大魔王
主人公TUEE系です。すごい強いです。
魔王になる素質を持っているらしくすごい強いので見ていて清々しいです。
攻撃すると結構な確率でヒロインがはだけるという......
そういうのが好きな方はどうぞ!
第49位 ブラックブレッド
すごい戦闘力を持つ女の子と、一緒に虫のような怪物をぶっ潰していく物語です
すごい強い女の子が沢山出ます
そういうのが好きな方どうぞ!(デジャヴ)
第48位 シャーロット
key作品の一つです。
主人公の「三秒間だけ相手に乗り移れる」能力
地味に使えそうで使えない
第47位 BLEACH
少し前に紹介した、オサレな作品です。
伏線とかすごい工夫してあって、すごい面白いですね
とにかく、オサレなので、どうぞ
第46位 男子高校生の日常
男子高校生の日常を描いた作品....ではないですよ。
あんな日常無いです もしこんな青春を謳歌した人がいたとしたら羨ましすぎる
第45位 日常
可愛い感じの絵柄ですが、アニメの内容はすごいです...いろんな意味で
面白いと思いますが、もしも面白くなくても
ゆるしてヒヤシンス...
第44位 ゼロの使い魔
異世界に召喚された主人公が、段々強くなっていく物語です。
結構古い作品ですが、それも気にならないぐらい面白いです!
二期の最後は泣いた...
第43位 一週間フレンズ
一週間で友達のことを忘れちゃうヒロインと主人公が頑張って友達になろうとする物語です。
ドキドキしたり、切なく感じたりと感動しますよ...。
第42位 甲鉄城のカバネリ
ゾンビ系アニメ
カバネというゾンビ的なモノと人間の間の存在「カバネリ」というものになった主人公が奮闘します。
めっちゃ作画きれいで、かっこよすぎます。
第41位 インフィニットストラトス
王道ハーレム学園 戦闘物語です。
ハーレム>戦闘 です。
ハーレム系が好きな人はどうぞ!
第40位 トリニティセブン
こちらもなかなかハーレム
主人公も最強系な感じで 面白いです!
第39位 グリザイアの果実
主人公が謎めいた感じのアニメです。
全寮制の高校に転校した主人公が、女の子のトラウマなどを解決していく物語です。
第38位 寄生獣 セイの格率
有名作「寄生獣」のアニメ版です。
主人公がメガネのひよっこに改変されていますが、ストーリーは大体一緒です。
映画化までされた名作、でやっぱり面白いです。
第37位 暗殺教室
ジャンプの有名作ですね
今までに無かったような斬新に設定が面白いです!
まぁ、実際にこんな中学生いたら恐ろしいけど....
第36位 another
サスペンス的なホラー的な...
まぁ、一言で言うとメッチャグロいアニメです。
話は面白いですが、そこが注意点です
第35位 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ネトゲを軸にした学園アニメです。
ネトゲの知り合いが身の回りにいるって...
世界狭すぎでしょ
第34位 琴浦さん
相手に心の声が読めてしまうヒロインと、その子に惚れた主人公の話
一話の前半らへんだけ鬱注意です
一話以降は普通にギャグだったりラブだったりです。
第33位 異能バトルは日常系の中で
厨二病の主人公にある日、ホントに異能力が目覚めた!?
なんと、主人公.........
手から黒炎(ぬるい)が出るんです!!
まぁ、ギャグですよね。
第32位 東京レイヴンズ
陰陽師を目指す学園での物語です
世界観、ストーリー 共になかなかです!
第31位 学園都市アスタリスク
力に制御がかけられているムチャ強い主人公がヒロインと共に戦って成長していく物語です。
制御かけられていても強い主人公...
強すぎ
第30位 無彩限のファントムワールド
「ファントム」という妖怪、幽霊的なモノが認知された世界で厄介なファントムを封印しようと主人公たちが奮闘する物語です
作画がすごーい綺麗です
第29位 甘城ブリリアントパーク
人気の無くなった遊園地を復活させようと色んな試行錯誤をして、頑張っていく物語です。
なかなか雰囲気がほのぼのしてたり、時にすごいギャグをぶっ込んできたりと面白いです
第28位 山田くんと七人の魔女
ある日、階段で女子と転んだら、中身が入れ替わっちゃった☆
それをキッカケに、学園に「魔女」という存在がいることを知る主人公...
学園ものでもファンタジーな部分があったりと面白かったですね
第27位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
主人公、その妹、その周りを取り巻く人達と繰り広げる物語です。
魅力的なキャラが多く出てきて面白いです!
第26位 キズナイーバー
独特な雰囲気のアニメですね
「傷を共有しあう」という実験の被検体に選ばれた主人公たちが様々な困難に立ち向かっていきます!
後半の盛り上がりがすごいです!
第25位 監獄学園
もう...これは...
アホみたいなアニメです(いい意味で)
すっごいくだらないことに真剣に立ち向かっていく主人公たちがすごい面白いです!
リビングで見るのはやめておこうね!
第24位 さくら荘のペットな彼女
「さくら荘」と言われる個性豊かな人が集まる寮で、夢に向かって奮闘する物語
現実はそんな甘くないぞ☆って感じがすごい伝わってきて
アニメ見てるのにつらい....ってときがありました(いい意味だと思う。思いたい)
第23位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
超感動ものですね
死んだはずの幼馴染が見える主人公と互いに違う道を歩み始めた仲間たちが、また集まり、幼馴染について迫っていく物語です
最終回の感動はやばいです
第22位 僕だけがいない町
主人公が、母が刺された事件をきっかけに「リバイバル」というタイムリープ能力を駆使して、小学校の頃の事件を解決に導く物語です
推理系のアニメって謎が解けたときの「コイツか!」って感じが良いですよね
第21位 俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔してくる
ふとした時に脳内に選択肢が現れ、必ず選択しないといけないという理不尽なことになっている主人公が 選択肢や個性が豊かすぎる仲間とハチャメチャな学園生活を送っていく物語です。
腹筋崩壊注意です
第20位 涼宮ハルヒの憂鬱
SOS団という部活を舞台に、日常(?)を送る物語です
宇宙人や、未来人など...不可思議なことが起こりまくります
映画の「涼宮ハルヒの消失」も すごい面白かったです
第19位 タブータトゥー
曲がっとことの大嫌いな主人公が、特別な能力を手に入れたことから、戦いの世界に足を踏み入れていく物語です
バトルシーンの作画がよくて、かっこいいです
第18位 ソードアートオンライン
ゲームの世界に閉じ込められて、命をかけた戦いの強いられる物語です
って、言っても有名なので、知ってますよね
こんなアニメの世界が実現する未来も近いのかな(閉じ込められるのは勘弁で)
第17位 この素晴らしい世界に祝福を
すんごいくだらないです(いい意味)
異世界の召喚された主人公と、個性が豊かすぎる味方を連れて、冒険?する物語です
笑いが最近足りてない人...
どうぞ
第16位 冴えない彼女の育て方
オタクな主人公とヒロイン達がゲーム作りをしていく物語です
ヒロイン達の個性も豊かで、見ていて飽きが来ませんね
第15位 魔法科高校の劣等生
お兄様(主人公)が最強のアニメです
映画化もきまって、見直している方も多いのではないでしょうか
まじお兄様、超有能...
第14位 ココロコネクト
部活内の2人の魂が入れ替わっちゃった☆
そんな不思議な減少をきっかけに、主人公たちを取り巻く人間関係、友情が変化していきます
ドキドキしたり、切なかったりと面白いですね
第13位 灼眼のシャナ
超超有名作ですね
まずOP、EDが神曲すぎますね
それがアニメ内で流れた時のテンションの上がりようはすごいですね
物語は結構長いですが、面白すぎて飽きませんね
第12位 落第騎士の英雄譚
バトル系アニメの中でもトップレベルで好きな作品ですね
俺TUEEE系はよくありますが、この作品の主人公は理不尽な扱いにも屈しず、超努力したことにすごい尊敬ができます
バトルシーンもすごい熱い!最終回とかやばい
第11位 プラスティックメモリーズ
この作品は感動しました。すごかったです...
まさか第一話から、あんなの感動させられるとは思いませんでした...
これは見て、損はないと思います
第10位 ノーゲームノーライフ
ゲームで全てが決まる異世界に召喚された、ゲームめちゃ強兄妹が、2人の頭脳を駆使して、勝ち進んでいく物語です
主人公のゲス顔が素晴らしいです
映画化も決まって楽しみですね!
第9位 東京喰種
個人的にすごい好きな作品です
漫画もすごい面白いですよね!
どちらかというと一期の「東京喰種」がオススメです。
第8位 Angel Beats!
key作品の有名作ですね
やっぱkey作品は感動しますね...
最終回では、まじで感動しました。ハンカチ必須!!
第7位 境界の彼方
半妖のため不死身の主人公や、呪われた一族と言われている少女。
この二人を軸に、色々なことが起こって、すごい面白いです
それにしても、さすが京アニ... 作画が綺麗...
第6位 残響のテロル
これは結構ヤバイ作品だと思います 他のアニメとは雰囲気がガラッと変わります
見終わった少しの間ポカーン...としてました
ストーリーの深さがすごいです。これは一度見たほうがいいと思います。
第5位 氷菓
日常のふとした疑問や、事件を推理していく作品です。
ストーリーや謎がすごい面白いです
きっと見終わった人は えるたそ~ の仲間入りですね
第4位 やはり俺の青春ラブコメは間違っている
ぼっちの高校生(ぼっちじゃない)が「奉仕部」に入部したことによって、様々な問題、人間関係に直面していく物語です。
このアニメに出てくるキャラ...高校生じゃないだろ...
思考回路が別次元です...
第3位 Re:ゼロからはじめる異世界生活
「死に戻り」という死んだら時を遡れる力を手に入れ、異世界に転生された主人公。
異世界ファンタジーとか超ありきたり....
とか思っていたらヤバイです。超面白いです。
鬱、感動、笑い...色々なものが詰め込まれてます!
主人公のウザさにはご注意を...(途中だけだから!)
第2位 シュタインズ・ゲート
これまで見てきたアニメの中で、トップレベルで鳥肌が立った作品だと思います。
伏線の回収の仕方がマジで神がかってます。
一話はホントに意味がわからないけど、頑張って見てください!
第1位 四月は君の嘘
このアニメはマジで見たことない人は一回見たほうがいいと思います
見たことある人は、あと二回見よう!
そんなレベルの作品ですね。ストーリー、作画...などなど何をとっても素晴らしの一言です。
ハンカチ必須の超感動作品です。
実写化もきまりましたね....うん。
こんな感じで今回は自分が超個人的におすすめするアニメ50個をランキング形式で紹介しました。
「このアニメも面白いよ!」
とか
「てめぇ、このアニメ入れないとか、このにわか野郎!」
という意見があったらコメントください
これからも色々なアニメを見て楽しんでいきましょう!!
最後まで読んでくれてありがとうございます!!!!!!!!