真面目系クズの成長記

真面目系クズが、色んな事を語っていくブログ

【感想】新アニメ「オカルティック・ナイン」一話 感想!

どうも、真面目系クズの モリひ です。

 

前回 紹介した10月からの新アニメ「オカルティック・ナイン」の一話を視聴したので感想を語っていきたいと思います

 

 

morihi45.hatenablog.com

 

 

 

f:id:morihi45:20161015213150p:plain

 

ついに始まりましたね

 

オカルティック・ナイン」 この時を待ち望んでいました!

 

 

steins:gate(シュタインズ・ゲート)やchaos:child(カオス・チャイルド)などの数々の名作を残してきた「科学アドベンチャー」シリーズの最新作

 

 

シュタインズ・ゲートに どハマり した自分からしたら楽しみで仕方なかったです

 

 

一話を観た感想

 

さっそく一話を視聴しました

 

 

この一話の感想を一言でいうと

 

 

  この先に期待が膨らんだ  

 

そんな第一話でした

 

 

あ、もちろんいい意味です笑

 

 

 

 

 

f:id:morihi45:20161015214335p:plain

独特なテンションをした主人公を始めとした

なかなかに個性豊かな登場人物が今作には登場しましたね

 

 

 

 

 

 

f:id:morihi45:20161015214531p:plain

まず、主人公の助手的存在

 

でかい...(確信)

 

 

 

 

f:id:morihi45:20161015214645p:plain

そして、いきなり現れる占いをする有名人

 

主人公と一緒にいるべきと占いで出るという

何かに巻き込まれる感満載のやつ

 

 

 

 

f:id:morihi45:20161015214904p:plain

 

めっちゃ頑張って超常現象などを調査する人達がいたり

 

 

 

 

 

 

f:id:morihi45:20161015215110p:plain

そんな中、黒魔術を行ったり、悪魔と喋ったりと

 

普通に超常現象起きてたり

 

 

 

 

f:id:morihi45:20161015215318p:plain

 

おそらく絶対超常現象とか信じない系の人だと思う

絶対そう思うのは自分だけでしょうか

 

 

 

 

f:id:morihi45:20161015220643p:plain

そこに現れる超絶怪しい

美人なお姉さん...

 

 

 

f:id:morihi45:20161015220743p:plain

そして、何かを悟った探偵っぽい人

 

 

 

 

おそらくタイトル画像を見る感じ、もう少し物語の鍵となるキャラクターがあと2,3人いる感じですね

 

そのキャラ達の登場も楽しみですね

 

 

 

 

 

f:id:morihi45:20161015221011p:plain

 

そして、最後の最後にストーリーが急変しましたね

 

教授がまさかの髪の毛むしり取られるっていう...

 

 

 

 

 

 

まとめ

最初観たときは結構ハイペースな感じで戸惑いはあったものの、なんだかんだいってさすが「科学アドベンチャー

 

 

続きが気になって仕方がないです笑

 

 

こっからどういう風に話が展開がしていくか興味が湧きますね

 

 

 

 

それでは、今回はこんなところで

 

 

 

 

閲覧していただきありがとうございました!