真面目系クズの成長記

真面目系クズが、色んな事を語っていくブログ

【アニメ】神アニメかなるか!?秋アニメ「オカルティック・ナイン」に注目!

どうも、真面目系クズ野郎の モリひ です。

 

 

 

 

今回は、新しく秋から放送開始となるアニメ

 

 

 

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

 

f:id:morihi45:20160930222056p:plain

 

 

この作品を紹介したいと思います

 

 

 

 

 

あらすじ

オカルト板まとめブログ「キリキリバサラ」の管理人・我聞悠太は、超常現象を科学的に論破する日々を送っていた。ある時から、彼のもとにオカルト関連の人間が集い始めた。そして、彼らの周囲で起きるささやかな違和感は、やがて大きな事件へと発展していった。  

                        Wikipediaより引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目ポイント

 

 

 

 ①あの神作品の再来か!?

  今回、この作品の原作者の方はなんと「steins gate(シュタインズ・ゲート)」で有名な志倉千代丸さんなんです  

 

今まで、想定科学や妄想科学などを展開してきますたが、今回は

 

 

 

 「超常科学」 

                  です!

 

                               

 

 

 

 

 

この時点でもう間違いないですね!面白いに決まってる!

 

 

 

 

 

②OPはやっぱりあの人!!

 そして今回もOPを歌ってくださる方は いとうかなこ さん!

 

 

 

〇〇科学系のゲーム、アニメを見ていた人からするとすごいテンション上がりますよね

 

 

 

 

シュタインズ・ゲート大好きな自分はテンションやばいです

 

楽しみすぎる...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 すごい個人的なことなんですけど、自分は「超常現象」や「超能力」といったものが題材の作品がすごい好きなんです

 

なので今回のこの作品には期待が高まるばかりです!!

 

 

秋アニメが始まれば、このブログでも感想などを書いていきたいと思うので、ぜひ見てください!!

 

 

 

 

 

 

 

それではっ!